サークル 飲み会

【飲み会必須】飲み会へ行くならこれだけは要チェック!!

2022年3月31日

【飲み会必須】飲み会へ行くならこれだけは要チェック!!

今回は飲み会必須ということで飲み会に行くに際して事前に確認しておきたい商品について紹介していきます。

 

ザップ
飲み会には事前の準備が必須!

 

私自身持っていくことによって飲み会による被害を大きく軽減することが何度もできたので、これから飲み会に行くという方は是非ご確認ください!

飲み会とは?

飲み会とは?

飲み会とはお酒を飲む場のことを指します。

特に大学生の飲みサーに所属の場合、飲み会を避けて通ることはできないのではないでしょうか。

大学生の飲み会は一般的な「飲み会」の範疇を大きく超え、その飲む量は想像もできないほどです。

 

就活生
飲みサーが飲むお酒の量はすごいよ

 

ここでは特にそんな飲み会において事前に確認しておきたいものについて厳選して紹介していきます!

 

飲み会には必須なものがたくさん!

飲み会による弊害は何があるでしょうか。

記憶をなくしわからないどこかにいたり、物を無くしたり、二日酔いが酷かったり色々ありますよね。

 

ザップ
私は全ての経験があるよ

 

そんな飲み会において、上記弊害を軽減するために必要となるものはたくさんあります。

飲み会による被害は単位を落とすだけくらいにするためにも事前に確認しておきましょう!

 

これは買っておこう!飲み会に必須なもの7選!

これは買っておこう!飲み会に必須なもの7選!

「飲み会に行こう!」そう思った時にあなたはどのような行動を取りますか?

 

ザップ
飲み会に行く!!

 

それができるのは20までだよ
ザップ

 

飲み会は事前の準備でさらに有意義なものにできます。

今回紹介するものを事前に確認しておき、必要なものは早め早めにgetしておくようにしましょう!!

  • ヘパリーゼ
  • 飲み会用財布
  • 携帯首掛け
  • キーチェーン
  • スト缶
  • 飲み歌
  • タバコ

 

ヘパリーゼ

飲み会に必要なものとして真っ先に思い浮かぶ方も少なくないのではないでしょうか。

 

ザップ
ヘパ飲まないで飲み会は本当にダメ

 

たくさんお酒を飲むような会の場合、私は必ず事前に飲むようにしています。

その効果は若干個人差があるようですが、飲んでおくに越したことはありません。

特に次の日に大事な予定が入っているという方は、二日酔い対策として必ず事前に飲んでおくようにしましょう!

 

ザップ
二日酔いに超効くよ!!

 

また、いつ激しい飲み会になるか分からないため、常にカバンに錠剤のヘパリーゼを入れておくことをおすすめします!


 

飲み会用財布

飲み会での失敗として、酔っ払って財布をなくしてしまったという話を聞いたことはありますか?

 

ザップ
私はあります。

 

そんな紛失をなくすために必要なのが「飲み会用財布」です。

一つ安価で失くしても良い財布を買っておき、激しい飲み会には少額を財布に入れて持っていくようにしましょう。

自分の持っている財布を無くしてしまうと「学生証の再交付」や「免許証の再交付」「クレジットカードの対応」などめんどくさいことばかりです。

必ず事前に必要なものは家で保管しておき、飲み会には飲み会用財布で向かうようにしましょう!


 

携帯首掛け

携帯首掛け

財布の次は携帯紛失対策になります。

 

ザップ
2週間で2台無くした経験があります。

 

財布と同様に携帯を無くしてしまうと再度購入する必要があり、とても面倒臭いです。

実際に私も酔っ払って携帯と財布を紛失したことがありますが、新しい携帯を購入するのに10万円ほどかかりました。

 

ザップ
飲み会用財布買った方が絶対やすい。。

 

そんな携帯紛失に役立つのが携帯首掛けです。

携帯をホルダー状の首掛けに入れておくことで常に首から下げておくことができるため、飲み会でもなくすことはまずありません。

少し見た目はダサくなりますが、無くした時のリスクを考えると安いものですね!


 

キーチェーン

飲み会で紛失してしまうものとして、次に多いのが家の鍵になります。

 

ザップ
大学一年生からずっと使ってる!!無くしたことない!!

 

命からがら飲み会から抜け出したものの、家の鍵を無くしていたら絶望どころではないですよね。

そんな時に最強に役に立つのがキーチェーンです。

キーチェーンは鍵とズボンを繋げておいてくれるため、酔っ払ってもなくすことは絶対にありません。

飲み会の時以外にもキーチェーンは使えるため、大学生として一つは持っておいても良いですね。


 

スト缶

飲み会といえばお酒ですよね。

飲み会にお酒がないなんてただの会になってしまいます。

そんな時に必要なのがストロング缶です。

 

ザップ
スト缶しか勝たん。

 

大学生にとってこれほどコストパフォーマンス良く酔っ払うことができるお酒はないのではないでしょうか。

ちなみに私のおすすめはグレープフルーツ味です。


 

飲み歌・コール

飲み歌・コール

大学生は飲み会をどこでするのでしょうか。

居酒屋で飲み会を行うことも多いですが、カラオケで飲み会をすることも少なくないでしょう。

そんな時に必要なのが飲み歌・コールの知識です。

 

ザップ
コールしない飲み会は飲み会に非ず

 

飲み歌・コールに関してはこちらの記事で詳しく紹介しているのでご参考ください!

さらに詳しく

 

タバコ

飲み会で酔っ払った時に逃げる方法として、タバコ休憩が挙げられます。

タバコは逃げるためのアイテムです。

 

ザップ
タバコ吸いながら水飲みまくろう。

 

逃げるために事前に一箱必ずポケットに忍ばせておくようにしましょう。


 

まとめ

まとめ

今回は飲み会へ行くならこれだけは買っておこう!ということで飲み会に行くなら事前に買っておきたい物を紹介していきました!

いざ始まると戦場となる飲み会ですが、事前に対策することによってその楽しさを何倍にも増幅させることができます。

 

ザップ
飲み会最高!

 

いつ始まるかわからない飲み会。是非事前に十分な準備を心がけましょう!

大学生は学割を使おう!

Amazon

Amazon prime studentにより

  • 【Amazon prime】
  • 【Amazon music】
  • 【お急ぎ便】

などが使い放題のサービスを通常会員費の半額で利用できるサービスです。

その価格なんと月額250円

今なら6ヶ月無料体験付き!

ザップ
学生で入ってないのはもったいない!

気になる方はこちら

  • この記事を書いた人

ZAP

【早稲田理系】【WEBマーケ会社CEO】【外資ITマーケ内定】 〔経歴〕早稲田大学理工学部→WEBマーケティング会社でインターン→学生起業→外資ITマーケ会社内定。大学生にとって有益な情報を発信中です!! 【*大学では飲みサーに入りサークル生活を満喫する/スト缶は嫌い】

-サークル, 飲み会