サークル

【2024飲み歌完全版】カラオケオールで絶対盛り上がる飲み歌を紹介!盛り上がること間違いなし!

2023年1月7日

【2023飲み歌完全版】カラオケオールで絶対盛り上がる飲み歌を紹介!盛り上がること間違いなし!

今回はカラオケオールで絶対盛り上がる飲み歌ということで、カラオケオールに欠かせない飲み歌を紹介していきます!

私が大学一年生の頃にはなかった飲み歌や、昔から受け継がれているのみ歌など、その種類は数多く存在します。

そんな中でも特に有名な飲み歌について厳選して紹介していきます!

飲み歌がわからなくて中々楽しめないという方や、飲み歌知りたい!!という方は是非参考にしてください!

 

記事の内容

  • 飲み歌とは?
  • これだけは覚えておこう!厳選飲み歌

 

記事の信頼性

自己紹介

 

飲み歌とは?

飲み歌とは?

ここでは簡単に飲み歌が何かについて紹介します。

ザップ
カラオケ?お酒?どういうこと?飲み歌って何?

など疑問がある方も少なくないかもしれません。

飲み歌という単語をそもそも初めて聞くという方は是非参考にしてください!

  • 飲み歌とは
  • どれくらいの種類がある?

飲み歌とは

飲み歌とは「カラオケでお酒を飲む,オールをする際にお酒を大量に買い、お酒を飲む際に歌う替え歌」の事を指します。

高校生まではカラオケがお酒を飲む場所だなんて夢にも思いませんよね。

しかし大学生になるとカラオケはお酒を飲む場所です。

どうやって飲むのか。そこで重要になるのが飲み歌です。

誰が飲むのかを決めたり、コールの代わりだったりのために、有名な曲を替え歌にしみんなで回し飲みをして楽しみます。

つまり飲み歌がわからないと全くもって楽しむことができません。

 

ザップ
早く覚えないと!!

 

飲み歌のある飲み会に行きたいけど飲み歌全然知らない。。という方は是非参考にしてください!

 

どれくらいの種類がある?

替え歌なんていくらでも作り出せるし、どれくらいの量があるんだろう。。という疑問を抱く方も少なくありません。

ですが、使われる飲み歌の数はある一定サークルによって決まってきます。

大体多くても20~30ほどで、コアなものは10~15ほどしかありません。

覚えるのが大変だ。。と思い諦めてしまう方もいますが、一度カラオケオールに参加してしまうと意外と覚えられるものです。

覚えた先の楽しさを味わうためにも根気よく楽しんでいきましょう!!

 

これだけは覚えておこう!厳選飲み歌!

これだけは覚えておこう!飲み歌10選!

ここからは重要度別に実際の飲み歌について紹介していきます。

飲み歌部分の普通の歌詞も同時に紹介していくので、照らし合わせながら覚えてみてください!

重要度3は飲みサーの方は必ず知っておいた方が良いと言っても過言ではないほどよく使われる飲み歌です。

飲み歌をマスターしてカラオケオールを最高に楽しみましょう!

 

大学生は学割を使おう!

Amazon

Amazon prime studentにより

  • 【Amazon prime】
  • 【Amazon music】
  • 【お急ぎ便】

などが使い放題のサービスを通常会員費の半額で利用できるサービスです。

その価格なんと月額250円

今なら6ヶ月無料体験付き!

ザップ
学生で入ってないのはもったいない!

 

重要度1

まずは重要度の飲み歌になります。

よくカラオケオールをするサークルの場合はたまに使うこともあるかもしれません。

飲み歌を完全にマスターしたいという方は是非確認しておきましょう!

  • 【チームB推し】
  • 【大阪ラバー】
  • 【ないものねだり】
  • 【キセキ】
  • 【フォロミー】

 

【チームB推し】

(普通の歌詞)

あなたは今日ではるきゃん推し ほらチームB
あなたは今日でまあちゃん推し ほらチームB
あなたは今日でともみ推し ほらチームB
あなたは今日でゆきりん推し ほらチームB

(飲み歌)

あなたは今日で〇〇推し

のめーコラー超絶可愛い

(繰り返し)

 

【大阪ラバー】

(普通の歌詞)

恋しくて憎らしい大阪!

(飲み歌)

大阪大阪!大阪大阪!

グリコ〜たこ焼きなんでやねん!!

 

【ないものねだり】

(普通の歌詞)

ゆらゆらゆらゆら僕の心 風に吹かれて
ゆらゆらゆらゆら僕の心 君の心離れ離れ
ゆらゆらゆらゆら僕の心 2人の恋は宙に舞っていく
ゆらゆらゆらゆら僕の心 綿毛みたいに揺れてる

(飲み歌)

まだまだまだまだ〇〇飲むって噂 噂 (繰り返し)

 

【キセキ】

(普通の歌詞)

特になし

(飲み歌)

マイクを回しておじいさんが出てきたら飲む。ただそれだけ

 

【フォロミー】

(普通の歌詞)

Fly so high
follow me!follow me!
follow me!follow me! Baby!
両手を(o-o-o-oh)
広げて(o-o-o-oh)

(飲み歌)

〇〇が 飲むよー飲むよー飲むよー飲むよーおー酒ー

両手で wow wow  おさえて wow wow 

お酒飲んでー初めてー楽しくなれた気がするよー

今日は飛ばすよー

 

重要度2

重要度<span class="y-star"><i class="st-fa st-svg-star" aria-hidden="true"></i><i class="st-fa st-svg-star" aria-hidden="true"></i></span><span class="w-star"><i class="st-fa st-svg-star-o" aria-hidden="true"></i><i class="st-fa st-svg-star-o" aria-hidden="true"></i><i class="st-fa st-svg-star-o" aria-hidden="true"></i></span>

次に重要度の飲み歌です。

サークルによってよくする飲み歌やあまり見慣れない飲み歌など様々だと思いますが、重要度の飲み歌は基本的にどこのサークルでも利用されているものになります。

盛り上がるものも多くなっているので是非マスターしておきましょう!

  • 【Believe】
  • 【イケナイ太陽】
  • 【チェリボム】
  • 【Train Train】
  • 【Bue Bard】
  • 【Dragon Night】
  • 【Troublemaker】

 

【Believe】

(普通の歌詞)

燃えるキモチ
アトサキなんて今は知らない
退屈な時間よりも
ドラマティック 手に入れるまで Belive In Wonderland!

(飲み歌)

燃えるきもーちもちもち

気持ち 気持ち 気持ち大事

最高最高最高最高(最高最高最高最高)

上げてけ上げてけ(上げてけ上げてけ)

飲んでけ飲んでけ(飲んでけ飲んでけ)

うーよっしゃ行くぞ

酒飲み王に俺はなる!

 

【イケナイ太陽】

(普通の歌詞)

ABC 続かない そんなんじゃ ダメじゃない
だって ココロの奥は違うんじゃない?
オレの青春 そんなもんじゃない 熱く奥で果てたいよ
きっと キミじゃなきゃ やだよ オレは イケナイ太陽 Na

(飲み歌)

(導入部分)

Ver1

なーなー何それやばくない?なーなー何それ超楽しい

なーなー何それやばくない?なーなー何それ超楽しい

Ver2

Na Naナトリウム

Ca Caカルシウム

すいへーりーベー僕のふね

やっぱT TT TーTーTT

ジャンジャン飲んでガンガン飲んでお酒をぐい(×3)

奥 奥 奥奥奥(×2)

 

【チェリボム】

(普通の歌詞)

弾けて もっと 甘く 熟して
どこまでもあたしを愛して
弾けて もっと 甘く 熟して ねぇ
ah chuku chuku
cherry cherry bomb!

(飲み歌)

〇〇飲んで もっと甘く熟して

最終的にはひっくり返して潰して チェリチェリボム

 

【Train Train】

(普通の歌詞)

見えない自由が欲しくて~見えない銃をうちまくる。
本当の声を聞かせておくれよ~
トレイントレイン走ってゆく
トレイントレインどこまでも …

(飲み歌)

〇〇のいっきがみたくて 〇〇のいっきが見たくて。

〇〇のいっき見せておくれよ ハイハイハイハイハイハイ

1杯目1杯目 1杯目(飲みおわったら2杯目渡す)

2杯目2杯目 2杯目(飲みおわったら3杯目渡す)

(繰り返し)

 

【Bue Bard】

(普通の歌詞)

『青い空を共に行こうよ
白い砂浜を見下ろしながら
難しい話はいらない
君が笑ってくれればいい』
そう言って僕に笑いかけた

(飲み歌)

ワンツーイヤホい

〇〇飲んでー 飲んで飲んで飲んで

隣の〇〇飲んで飲んで飲んでー

 

【Dragon Night】

(普通の歌詞)

ドラゴンナイト 今宵、僕達は友達のように歌うだろう
コングラッチュレイション、グラッチュレイション、グラッチュレイション
今宵、僕達の戦いは「終わる」んだ

(飲み歌)

飲んでない 飲んでない 飲んでない〇〇

こーよい今宵 こーよーい

はっ はっはっは 博報堂

吐くまで飲むから内定ください

はっ はっはっは 博報堂

吐くまで飲むから内定ください

 

【Troublemaker】

(普通の歌詞)

Are you ready?
完璧なんてない sweet sweet
最大級のSoul do it! do it!
単純なくらい はじけろMoving now! Moving now!

(飲み歌)

Are you ready?

〇〇飲んでな〜い グイグイ(繰り返し)

 

重要度3

重要度<span class="y-star"><i class="st-fa st-svg-star" aria-hidden="true"></i><i class="st-fa st-svg-star" aria-hidden="true"></i><i class="st-fa st-svg-star" aria-hidden="true"></i></span><span class="w-star"><i class="st-fa st-svg-star-o" aria-hidden="true"></i><i class="st-fa st-svg-star-o" aria-hidden="true"></i></span>

最後に重要度の飲み歌になります。

ここの飲み歌はよくカラオケオールに参加する場合、全て何もみなくても言えるようにしておくと良いでしょう。

どれも一度カラオケオールをすると何度も聞く飲み歌ばかりです。

サークルライフを存分に楽しむためにも大学1年生の早い時期に覚えておくことをおすすめします!

  • 【前々前世/Rad Winps】
  • 【LOVE&JOY】
  • 【おジャ魔女カーニバル】
  • 【さくらんぼ】
  • 【FANTASTIC BABY】
  • 【お願いセニョリータ】
  • 【夢見る少女じゃいられない】

 

【前々前世/Rad Winps】

(普通の歌詞)

君の前前前世から僕は 君を探しはじめたよ
その騒がしい声と涙をめがけ やってきたんだよ

 

(飲み歌)

Ver1

〇〇が全然飲んでへんやないかい 今夜も飲んで深夜徘徊 朝まで飲んで新世界へ

Ver2

〇〇 前 前 全あばら セイムシュルトのボディで全砕け

もう一回 もう一回 いやボディのおかわりないナイナイ

(繰り返し)

 

【LOVE&JOY】

【LOVE&JOY】

(普通の歌詞)

LOVE & JOY 変えてゆく
明日を変えてく
心に虹を創る 季節に

(間奏パート)
七つコロビ、八つで起き 痛くても笑えば 未来が変わる?

(飲み歌)

<マイク持ちの気分次第で使い分け>

Ver1

ずっこんばっこん×2あっあいやイーヤーサーサー

〇〇のオケオにいらっしゃい。ご指名は?ご指名は?

全然飲んでへんよ〇〇(飲んでいた人が次の人を指名)

Ver2

コッコッコッココッコッコ今夜もいい男(女)の見せ所。やっぱ〇〇飲まなきゃサゲサゲサゲサゲ〇〇飲んだらアゲアゲアゲアゲ

Ver3

ゴーゴーゴーゴ ゴーゴーゴ〇〇 ×2

〇〇!!(〇〇!!)、飲んで!!(飲んで!!)、〇〇飲んでグイグイググイ

(間奏パート)

〇〇飲んで飲んで、アゲアゲ、飲んだら飲んだでぶち上げ

〇〇飲まなきゃ始まらない 絶対嫌とは言わせない ソラーイ ソラーイ ソライソレライソレ イケイケゴーゴー

(サビ前)

右マッチョ 左マッチョ 両手を合わせてオッパーイ

 

【おジャ魔女カーニバル】

(普通の歌詞)

大きな声で ピリカピリララ
はしゃいで騒いで歌っちゃえ
パパ、ママ、せんせ、ガミガミおじさん
「うるさーい」なんてね 火山が大噴火

(飲み歌)

お酒が大好きチェイサーいらない 飲んでー騒いで踊っちゃーえ

お酒が大好きチェイサーいらない やっぱ〇〇飲まなきゃ火山が大噴火

 

【さくらんぼ】

(普通の歌詞)

笑顔咲ク 君とつながってたい
もしあの向こうに見えるものがあるなら
愛し合う2人 幸せの空
隣どおし あなたとあたし さくらんぼ

(飲み歌)

Ver1

山形名物さくらんぼ やっぱ〇〇飲まなきゃ嫌だっちゃ

どどすこ どどすこ ドドスコからの美味しいワイ

Ver2

すーい すーい スイスイスイ やっぱ〇〇飲まなきゃ嫌だっちゃ。1〇〇 2〇〇 3〇〇からの死亡

 

【FANTASTIC BABY】

(普通の歌詞)

Wow Fantastic Baby
Dance I wanna Dan Dan Dan Dan Dance
Fantastic Baby
Dance I wanna Dan Dan Dan Dan Dance
Wow Fantastic Baby

(飲み歌)

赤ちゃん!ばーぶーあーよちよち、グラスを片手にマザファッカもっと(繰り返し)

 

【お願いセニョリータ】

(普通の歌詞)

さぁ一滴残らず どうぞイェイイェイ  (エキゾティック 胸キュン ファンシー)
もぎたて果実を もっと頂戴 LOVE微炭酸
イェイイェイ イェイイェイ

(飲み歌)

さあ一滴残らず飲むぞイェイイェイ チコチコチコチコチコリータ

飲み足りないならもっと頂戴 ラブ微炭酸イェイイェイイェイイェイ

 

【夢見る少女じゃいられない】

(普通の歌詞)

もっと激しい夜に抱かれたい No No それじゃ届かない
素敵な嘘に溺れたい No No それじゃものたりない
鏡の中 今も ふるえてる
あの日の私がいる
夢見る少女じゃいられない

(飲み歌)

(普通のサビで)

もっともっと〜 もっともっと〜 13cmじゃ物足りない

もっともっと〜 もっともっと〜 18cmじゃ長すぎる

—普通の歌詞---

鏡の中 今も 見つめてる 解ってる いつまでも

—普通の歌詞---

飲めない〇〇じゃいられない わっしょい

グイグイ グイグイ グイグ飲ますけど グイグイ グイグイ グイグ飲めるけど

ぐっとー ググッとー いったれよやったれよ もっと行ったれ!!

 

(最後のサビで)

もっともっと〜 もっともっと〜 13cmじゃ物足りない

もっともっと〜 もっともっと〜 18cmじゃ物足りない

もっともっと〜 もっともっと〜 30cmじゃ長すぎる

もっともっと〜 もっともっと〜 やっぱ〇〇のちんこがちょうど良い

—普通の歌詞---

鏡の中 今も 見つめてる 解ってる いつまでも

—普通の歌詞---

飲めない〇〇じゃいられない わっしょい

グイグイ グイグイ グイグ飲ますけど

グイグイ グイグイ グイグ飲めるけど

ぐっとー ググッとー いったれよやったれよ もっと行ったれ!!

 

まとめ

まとめ

今回は飲み歌完全版ということで、カラオケオールでよく使われる飲み歌について重要度別に紹介してきました。

みたことある飲み歌や初めて見るのみ歌、少し違う飲み歌など様々だったと思います。

ですがカラオケオールで大切なことはとにかく楽しむこと!!

飲み歌をみんなで使ってカラオケオールを最高に盛り上げていきましょう!!

ザップ
飲み会バンザイ!!!

 

大学生は学割を使おう!

Amazon

Amazon prime studentにより

  • 【Amazon prime】
  • 【Amazon music】
  • 【お急ぎ便】

などが使い放題のサービスを通常会員費の半額で利用できるサービスです。

その価格なんと月額250円

今なら6ヶ月無料体験付き!

ザップ
学生で入ってないのはもったいない!

気になる方はこちら

  • この記事を書いた人

ZAP

【早稲田理系】【WEBマーケ会社CEO】【外資ITマーケ内定】 〔経歴〕早稲田大学理工学部→WEBマーケティング会社でインターン→学生起業→外資ITマーケ会社内定。大学生にとって有益な情報を発信中です!! 【*大学では飲みサーに入りサークル生活を満喫する/スト缶は嫌い】

-サークル
-